読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NHKBS1の「経済フロントライン」を見ておりました。

金沢市で金ぱくを使った工芸品や化粧品などの事業を展開する浅野邦子さん。ことし、経団連の審議員会副議長に就任した。抜粋NHKONLINE 

はっきり申しあげてNHK経団連のタイアップ放送したといってもいい内容です。

浅野邦子さんは金沢で小さな会社を経営されている素敵な女性です。経団連会長の榊原定征さんもVで出演されていました。まあ褒めるほめる。あまりに褒めるので地元金沢に行って取材したいという衝動に駆られました。

榊原さんは現在経団連の活動に専念されているとききますが、東レの主力工場?が韓国南東部の慶尚北道亀尾市にあります。というようにただならぬ関係ですよ、韓国とは。

今、韓国の状態を見ると大変ですよね。平昌五輪開催できるのでしょうか?関係ないですか?東レの主力工場とは…まるで自分の会社は置いといて経団連の新人経営者をNHKと一緒になってヨイショしてる場合ですか?

 

NHKさん、この「経済フロントライン」で東レの主力工場をレポートして下さい。大変ですよ。じゃないと帳尻合わないですよね、公正・公平を旨とされている以上は…