また一つ年をとりました。55歳です。同姓同名の人と同じ日に生まれた人を紹介します。

もう10数年前になりますが、Geogleで調べたら同姓同名の方がいました。栃木県足利市にある小堀レース(株)の社長さんです。 http://www.koborilace.co.jp/htm/outline.htm 平成10年に社長に就任され、現在に至っているらしいです。お電話させて頂いて、メー…

新年の年頭にあたりテーマを探していたら…。

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20161231-OYT1T50138.html 私のFBの「愛する日本」というページに掲載しました。読売新聞平成29年元旦付けの社説です。 またマスコミ批判になってしまいました。正月早々、違うテーマにしたかったのですが、こればかりは…

また目が腫れて困っております。

www.bbc.com 懸命に働く彼女の姿に様々なことを教わりました。わが日本に是非来ていただきたい。 英国で仕事を探している人に、電話越しでかかってくる相談を親身になって応対する 女性のレポートです。The breakthrough U.Kという慈善団体のおかげで彼女は…

東京新聞・市川隆太記者の追悼文

これは設定(Negtvanetie)云々なしで書かせてきただきます。中日新聞北陸本社・報道部長の市川隆太氏が2014年7月14日に亡くなっている事を知りました。そろそろ市川さんに挨拶しておかなければと思い、ネットで下調べをしていました。そしたら… 市川さんとは…

「北朝鮮による拉致被害者全国協議会・広島支部」の報告です。

さて、今日は「北朝鮮による拉致被害者全国協議会・広島支部」の広報活動があるということなので告知します。12月11日(日)14:00から広島市内福屋八丁堀本店で行います。皆さんお忙しいとは思いますが、どうかのぞいてやって下さい。 私の分身=いや本人だ…

あくまで架空の設定です。

という設定です。読者の方いかがでしょうか?「Negtvanetie」さんの著作者の方画像を無断使用しておりますが、こういう設定にしました。またルーマニア、モルドバの歴史に詳しい方、ご忠告・アドバイス等お待ちしております。宜しくお願い申しあげます。

わたくしは「Negtva netie」です? 1935年現在のモルドバに生まれました。父は陸軍大将(当時はモルダヴィア民主共和国)です。しかし母親(エリシェバ・ネティエ)は名無しのなんとやら…所謂「妾めかけ」だったのです。母親は二人の子供、姉(エレナ)と私を…

NHKBS1の「経済フロントライン」を見ておりました。

金沢市で金ぱくを使った工芸品や化粧品などの事業を展開する浅野邦子さん。ことし、経団連の審議員会副議長に就任した。抜粋NHKONLINE はっきり申しあげてNHKが経団連のタイアップ放送したといってもいい内容です。 浅野邦子さんは金沢で小さな会社を経営さ…